Fyrのはじめてガイド(よくあるご質問)
Fyrのはじめてガイド(よくあるご質問)
●Fyrについて
Q. Fyrとは何ですか?
A. Fyr(フィル)は、株式会社山形屋が運営する公式オンラインコミュニティです。
スウェーデン語で「灯台」を意味するFyrには、お店が天文館という地域に根差し、暮らしを照らし、人々が集う灯台のような場所であるようにこのサイトも皆さまの暮らしにそっと寄り添い、つながりを照らす灯台のような場所でありたいと考えています。
Q. 登録すると何ができますか?
A. コミュニティサイト内で以下のような交流や企画にご参加いただけます。
◯お気に入り写真の投稿や情報のシェア
◯気になる投稿への“いいね”やコメント返信
◯プレゼント・投票企画への参加
●会員登録・ログインについて
Q. 会員登録ページを教えてください。
A. 下記「会員登録はこちら」より必要事項を入力しアカウント登録をお願いします。登録後、確認メールのリンクを押すと本登録完了です。(登録無料)
≫ 会員登録はこちら
Q. 登録後、送信したのに確認メールが届きません。
A. 以下の原因が考えられます。
❶ 迷惑メールフォルダをご確認ください。
❷ 「@yamakataya.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
❸ URL付メールを拒否している場合は、許可設定に変更してください。
❹ メールアドレス誤入力の可能性がある場合は、再度登録をお願いします。
Q. ログインできません。
A. メールアドレス/パスワードをご確認ください。パスワードを忘れた場合は「パスワード再発行はこちら」から再設定できます。
≫ パスワード再発行はこちら
Q. アカウントがロックされました。
A. ログイン時に10回連続で入力を間違えると一時的に利用停止となります。1時間ほどで解除されますので、時間を置いて再度お試しください。
※上記で解決しない場合は、下記お問い合わせ窓口へご連絡ください。
お問い合わせ窓口
Mail:community-support@yamakataya.co.jp
●マイページについて
Q. マイページでは何ができますか?
A. プロフィール編集やメール通知設定、投稿履歴や下書き、の確認などが可能です。(ログインが必要です)
≫ ログインページはこちら
●「フォトルーム」について
Q. 「フォトルーム」とは何ですか?
A. 暮らしの一コマやお気に入りの瞬間を写真でシェアできるページです。
≫「フォトルーム」ページはこちら
Q. 投稿方法を教えてください。
A. 「フォトルーム」→「投稿する」ボタンより、タイトル・画像・内容などを入力して投稿してください。(下書き保存も可能です)
●トークルームについて
Q. トークルームとは何ですか?
A. 暮らしの工夫やおすすめショップ情報などをコメントで共有できるページです。
≫ 「トークルーム」 ページはこちら
Q. 投稿方法を教えてください。
A. 「トークルーム」→「投稿する」ボタンより、カテゴリや内容を入力して投稿してください。(下書き保存も可能です)
●投稿について
Q. 投稿の編集や削除はできますか?
A. ご自身の投稿右上の「・・・」から編集・削除が可能です。
Q. ハッシュタグの追加・変更は?
A. 投稿右上「・・・」の「編集する」から可能です。
Q. 注意点はありますか?
A. ご自身や他のユーザーに危険や不利益を及ぼす投稿はご遠慮ください。詳しくは「利用規約」「コミュニティガイドライン」をご確認ください。
≫ 利用規約はこちら
≫ コミュニティガイドラインはこちら
Q. 他のSNSにシェアできますか?
A. 投稿下部の「共有する」ボタンから可能です。
●お問い合わせについて
ご不明点は下記までご連絡ください。
●Fyr(本コミュニティサイト)に関するお問い合わせ
Mail:community-support@yamakataya.co.jp
●山形屋百貨店(イベント・店舗)に関するお問い合わせ
TEL:099-227-6111(代表)※受付は店舗営業時間内です。
≫ お問い合わせフォームはこちら